公益社団法人 滋賀県環境保全協会 > 行政からのお知らせ > 滋賀県環境学習推進協議会公募委員の募集について

2014年9月18日行政からのお知らせ

滋賀県環境学習推進協議会公募委員の募集について

環境学習の推進について、県民を挙げて取り組んでいくため、計画改定に関する協議、実施に係る連絡調整、進行管理、そして琵琶湖博物館環境学習センターの企画運営への提言等を行う「滋賀県環境学習推進協議会」を、この秋に新しく設置することとしました。それに伴い、滋賀県環境学習推進協議会の公募委員を次のとおり募集します。

1.委員の仕事

「滋賀県環境学習推進協議会」に出席して、他の委員の方々とともに、次期計画の改定等に関する協議や、

琵琶湖博物館環境学習センターへの意見、提言、支援をしていただきます。(謝金と交通費をお支払いします。)

2.委員の任期

委嘱日(平成26年10月中を予定)から2年間

3.応募の資格

1.県内に在住、在勤または在学している者で、年齢が満20歳以上の者(平成26年10月1日現在)であること。
2.環境学習に関心があり、県政への参画・行政との協働に熱意があること。
3.平日に行われる会議に出席することができること。
4.暴力団の構成員(暴力団の構成団体の構成員を含む。)でないこと。

4.募集の人数

1人

5.応募の方法

次の書類を提出していただきます。(郵送、E-mail または直接お届けください。FAXでは受付しておりません。)

①滋賀県環境学習推進協議会公募委員応募書

②環境学習についての意見書

6.募集期間

平成26年9月5日(金曜日)から10月6日(月曜日)まで (応募書と意見書は、10月6日(月曜日)必着とします。)

 

内容詳細・応募書は下記滋賀県ホームページをご覧ください

http://www.pref.shiga.lg.jp/d/kankyo/kyougikai/kouboiinnbosyu.html